メーカー・サービスプロバイダーに特化したWebメディア“onesuite”×クリエイティブ。元業界出身者が集う異色のマーケ支援企業。|媒体資料・広告のPressWalkerコネクト

メーカー・サービスプロバイダーに特化したWebメディア“onesuite”×クリエイティブ。元業界出身者が集う異色のマーケ支援企業。

ONESEL株式会社

2024.12.10 18:13

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Concept

最高に魅力的な購買体験を提供する

ONESELは「メディア」「制作」の2つの事業を展開していますが、当社の掲げるミッションの体現は“onesuite(https://one-suite.jp/)”が担っており、主幹事業として日々注力しています。

誰もが正しい情報を獲得でき、納得のいく形で購買体験に繋がる。それを「購買体験の最適化」と定義しました。
更に、映像やグラフィックといったクリエイティブを活用することで生まれる相乗効果により「最高に魅力的な購買体験」へと昇華させる。
「生産者」と「消費者」それぞれが“onesuite”という媒体を通じてニーズを確かめ合い、それを知り新たなユーザーが創出される。
我々が目指しているのは、そういった需要のトリガーとなることです。

インターネットを通じて誰もが情報発信できるようになり、情報の真偽を見極める事をユーザーに求めざるを得ない時代になりました。
しかしながら、情報を提供する側がそこに妥協してはならないと考えています。

情報化社会だからこそ、安心して没入できるコンテンツを創り、発信する。
すべては、最高に魅力的な購買体験を末永く提供する為に。

 

Value

魅力的な購買体験からひとりの“ファン”が生まれる。
メーカーに特化した新規ユーザー獲得~ファン化まで、販売促進のワンストップソリューション

  • 中長期的なプロモーション全体設計
  • Webメディア“onesuite(https://one-suite.jp/)”によるタイアップ
  • クラウドファンディング支援
  • 制作支援(映像 / グラフィック / Web)
  • イベント / キャンペーン企画・運営支援
  • チャネル別販促支援
  • ファンマーケ / インフルエンサーマッチング支援

 

onesuite|Webメディア

映像×記事で魅力を最大化するWebメディア
onesuiteは製品やサービスの魅力を「検討プロセス」から「購買体験」までのストーリーと製品への熱量と共に提供するWebメディアです。各分野に精通した編集部/ アンバサダーによる記事と製品理解を深める映像の双方からなるアプローチで、コーポレートビジョンである「最高に魅力的な購買体験の提供」を実現します。

  • 公式に次ぐ、購入動機となるWebメディアへ―
    2023年の公開から順調に流入を獲得。様々なニュースプラットフォームとの連携を強化しながら高いCVRを維持し、購入の決め手となるWebメディアへと昇華。月間25万UU、CVR 9.45%(購入ページへの誘導率)を実現。

  • メーカー出身者による専門的な記事
    製品やサービスの成り立ちや狙い、開発者の意図を汲み取りながら読者に納得を与える記事。
    製品だけでなくメーカーやブランドそのものに関心を促す記事こそが、メーカー出身者で構成されたonesuite編集部の強み。

  • プロダクション出身者による魅力的な映像
    公式PR映像とは異なる、ユーザーの体験視点に重点を置き描かれる魅力的な映像。
    業界経験者が集い、様々な技法を用いながら高い品質と速度をもって展開される映像が付帯することが強み。

ラウドファンディング支援

メーカー製品の販売促進を一般流通前の段階からサポート
クラウドファンディングは活動の為に資金を調達する目的のほか、製品開発に活かす市場調査や新製品の認知拡大に活用されています。弊社は日本国内におけるアクティブユーザー数の多い複数プラットフォームの認定パートナーとなり、メーカー製品の販売促進を一般流通前の段階からサポートしています。

  • 製品に応じた戦略設計とプラットフォーム選択
    プラットフォームの特長を熟知した弊社が選定から並走し、専門的な知見を基にリターンの設計や戦略面から長期でサポート。

  • クラウドファンディングに最適化されたコンテンツクリエイティブ
    プロジェクトの成功を左右するプロジェクトページ内の訴求コンテンツの制作を弊社クリエイティブチームにてサポートします。

  • 弊社運営メディア“onesuite(https://one-suite.jp/)”でのPR連携
    通常のメディア戦略に加え、onesuiteを用いた先行レビューなどで成功を後押しします。

  • 掲載期間中の観測と継続的な運用
    掲載期間中の認知には波があり、完全な自走は不可能です。プロジェクトの持続力低下を察知し、回復の支援をします。

 

Creative|制作支援

映像×メディアの根幹を支える技術と結束力
様々な製品やサービスの魅力を最大限に引き出すためのビジュアルや表現方法を創造し、視聴者がアクションを起こしたくなる魅力的なコンテンツを提供します。実際に製品やサービスを利用する人々の目線を大切にする一方で、開発側が訴求したい特徴も丁寧に表現し視聴者の購買意欲を高めるクリエイティブが可能です。

 

導入事例・おすすめポイント

onesuite|Webメディア 事例① 新製品リリースに伴う、記事広告出稿 【onesuiteとの親和性】 ・認知拡大の露出として、高CVRを活かした顕在層への訴求として ・他メディアとの差別化点として、ビジュアル訴求を強めるイメージ映像も同時に制作 ・オプションとして、映像の2次利用も可能 ・インフルエンサーにレビューを依頼することも可能 【実績】某外資系PCメーカー、某外資系ゲーミングデバイスメーカー、某飲料容器メーカー等 事例② ブランド認知拡大、ファン層獲得につながる、インタビュー記事広告出稿 【onesuiteとの親和性】 ・自社では発信しにくい、表面化しづらいメーカー独自の取り組みや、想いをインタビュー記事として掲載 ・製品に関するPRに肯定的なユーザーが多いことから、ファン転換率の高さに着目 ・他メディアとの差別化点として、ビジュアル訴求を強めるイメージ映像も同時に制作 ・オプションとして、映像の2次利用も可能 【実績】某外資系ガジェットメーカー等 Creative|制作支援 【用途】製品プロモーション映像制作 【実績】某大手外資系PCメーカー、某大手外資系ゲーミングデバイスメーカー等 【用途】ユーザー出演型、プロモーション映像制作 →製品自体にフォーカスするのではなく、実際のユーザーへのインタビューを主に、魅力を発信する映像形式 【実績】某大手カメラブランド、某大手外資系ゲーミングデバイスメーカー等 【用途】企業ブランディング映像制作 →CMや自社HPに掲載する、起業の姿勢を示す映像の制作 【実績】某大手建築ディベロッパー等 【用途】リクルート映像制作 →就活生に向けた、リクルートページに掲載する映像の制作 →現役社員にインタビューをすることで、リアルな訴求が可能 →企業への理解や、職種の紹介、どういう人材が好ましいかなどを、訴求可能 【実績】某大手建築ディベロッパー、某専門学校等 【用途】サービス紹介映像制作 →実写だけでなく、イラストをベースとしたモーショングラフィックス、CGでの映像制作が可能 →ヒアリングから入ることで、オリジナルのコンテンツ制作が可能に →社内向け報告資料として活用するケースも 【実績】某大手人材サービス企業、某大手住宅情報サービス、某フォントメーカー等 【用途】イベントレポート映像制作 →toC向けイベント出展に伴う、映像制作 →会期の短いイベントでも、映像化することで今後の集客に活用 →最短で当日納品も可能なため、初日の様子をSNS等で翌日以降に使用可能 【実績】某大手カメラメーカー、某大手外資系ゲーミングデバイスメーカー等 【用途】SNS運用支援 →レポーティングや運用代行だけでなく、インハウスの制作部隊によるコンテンツ提案、制作まで一貫して対応可能 【実績】某大手ラグジュアリーホテル公式Instagram、某大手外資系ゲーミングデバイスメーカーX(旧Twitter)、某大手カメラブランドInstagram等 【用途】オウンドメディアコンテンツ制作 →自社メディアでの執筆スキルを元に、オウンドメディアの記事執筆、インタビュー、映像制作等のコンテンツ制作が可能 【実績】某大手クリエイティブソフトメーカー

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