【レタスクラブ】≪子育て主婦の「日々の食事と献立」意識調査≫|媒体資料・広告のPressWalkerコネクト

【レタスクラブ】≪子育て主婦の「日々の食事と献立」意識調査≫

株式会社KADOKAWA

2023.04.11 17:20

※スマートフォン・一部タブレットでの資料ダウンロードは非対応となります。PCでのダウンロードをお願いします。

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
========================

レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「食材の買い出し」
■「食材の買い求め先」
■「お弁当やお惣菜の利用について」
■「食事作りへの責任感」
■「料理・献立の工夫」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
調査概要
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
・有効回答数:308人

導入事例・おすすめポイント

【雑誌『レタスクラブ』とは】 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 【WEB『レタスクラブ』とは】 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 応援する、総合生活情報サイトです。 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

※スマートフォン・一部タブレットでの資料ダウンロードは非対応となります。PCでのダウンロードをお願いします。

メディア企業の皆様へ

御社のメディアをPressWalkerコネクトに掲載しませんか?
当サイトは審査を通過した優良企業が情報収集で活用しています。

詳細はこちら